お申し込み(ご契約に関する注意事項)

「ご契約に関する注意事項」
ご確認ください。
ご確認のチェック後、お申し込みボタンから
商品の購入が可能となります。

お申し込み方法や、
購入からご利用開始までの流れの
確認はこちら

現在WEBでお申し込みできるオプション


キャッチホン月額200円
通話中にかかってきた別の電話を信号音(通話中着信音)でお知らせします。お話し中の通話を保留にしたまま、あとからかかってきた電話を受けられます。
留守番電話月額300円
電波の届かないところにいたり、携帯電話の電源を切っている場合などに、電話をかけてきた方の伝言メッセージをお預かりします。
スマート通話定額60月額398円
1分以内の通話が1日50回までかけ放題となるサービスです。 >詳しくはこちら

ご契約に関する注意事項

内容をご確認のうえ、各チェックボックスにチェックを入れてください。

■初期契約解除について

01. 初期契約解除制度とは
後日郵送されるSmart Mobile Phone御契約通知書 兼 割賦契約書を受領した日から起算して8日を経過するまでの間に、初期契約解除をご申告いただいた場合、以下の事項が適用されます。
  • ・解約事務手数料9,800円(税抜)を請求されることはありません。
  • ・本制度適用までの期間ご利用いただきました基本料金の日割り分、登録事務手数料3,000円(税抜)、オプション料金等は回線契約ごとにご請求させていただきます。
  • ・本制度の対象は回線契約のみとなります。端末の割賦契約をいただいた場合、残りの割賦金額は一括でご請求させていただきます。
  • ・本制度の申請は、回線契約ごとに申請が必要となります。

02. 初期契約解除制度の対象回線
対象はデータ回線のみです。音声回線は本制度の対象外となります。

03. 初期契約解除制度の申請方法
カスタマーサポートセンター、またはスマモバチャットにてお受付いたします。
  • ・「カスタマーサポートセンター」 0570-022-577 (10:00~18:00 / 年中無休)
  • ・「スマモバチャット」 https://smamoba.jp/ (10:00~18:00 / 年中無休)
  • 詳しくはSmart Mobile Phone御契約通知書 兼 割賦契約書の“初期契約解除制度の案内”をご参照ください。

■端末の割賦契約にあたっての注意事項

04. 割賦契約について
割賦購入とは、弊社が販売する通信端末およびその付属品の端末価格を分割(割賦)して支払う形態をいいます。
お支払回数は36回となります。(分割払手数料は無料)分割支払金のご請求は、原則として、契約成立後から開始されます。

05. 割賦支払期間中の解約について
割賦契約期間中に解約された場合は残りの割賦金額を一括でお支払いただきます。

06. 端末の分割支払金の考え方
端末は36回割賦支払となります。支払回数は選べません。月額の分割支払金はお申し込み時にご選択いただきました金額となります。

  • <端末の分割代金お支払いイメージ>
  • ※下記端末代金・割賦支払開始月は一例となります。お客様の割賦支払開始月、分割支払金は、「Smart Mobile Phone御申込通知書兼 割賦契約書」をご確認ください。
  • <途中解約した場合>
  • ※下記端末代金・割賦支払開始月は一例となります。お客様の割賦支払開始月、分割支払金は、「Smart Mobile Phone御申込通知書 兼 割賦契約書」をご確認ください。

■ご契約内容について

07. 最低利用期間について
スマモバの最低利用期間は契約当月を含む24ヵ月です。ご利用開始月から24ヶ月以内にご解約をされた場合は1回線契約につき解約事務手数料9,800円(税抜)のお支払いが必要となります。25ヶ月以降、解約事務手数料はかかりません。
※契約日の属する月を1ヵ月目とします。24ヵ月以降お客様よりお申し出がない限り自動で契約が継続されます。

08. 利用者が未成年の場合について
18歳未満の方が使用される場合、本サービスにはフィルタリング機能が付いておりませんので、アプリケーション等をご活用いただき、フィルタリングサービスを任意で設定いただく様にお願いします。

■通信品質に関する注意事項

下記の注意事項についてご不明点がございましたらカスタマーサポートセンター、またはチャット受付までご連絡ください。

09. 通信速度について
本サービスのLTE通信速度は、NTTドコモ等、3大キャリアの通信速度とは異なります。 本サービスのLTE通信速度は、ベストエフォート方式(技術規格上最大値)であり、カタログや重要事項説明書に記載されている各プランの通信速度を保証するものではありません。

10. 通信制限について
≪データ使い放題をご契約のお客様≫
前日、前々日、3日前のご利用通信総量が3GB以上となった場合、制限対象とさせていただきます。
深夜0時頃に制限が開始され、前日、前々日、3日前のご利用通信総量が3GB以下になった場合、
深夜0時頃に解除されます。制限中の速度は200kbps以下になります。

下記の例では、3日間の通信総量が3GBを超過していますので、深夜0時頃に制限が入ります。翌日の使用量が0.5GBだった場合、3日間の通信総量は2.2GBになりますので、翌々日の深夜0時頃に制限が解除されます。

★データ使い放題以外のプランに
ついては3日制限はございません。
※詳細な仕様につきましては重要事項説明書
または後日送付されますSmart Mobile Phone
御契約通知書 兼 割賦契約書をご参照ください。

11. 通信エリアについて
ご利用予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認ください。
  • 本サービスの通信エリアはNTTドコモのXi®エリア、FOMA®エリアに準じます。
    対応エリアの確認方法はNTTドコモのホームページからご確認ください。(https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
  • スマモバ(S)プラン:ソフトバンクのエリアに準じます。対応エリアの確認方法はソフトバンクのホームページからご確認ください。
    http://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
  • スマモバ(Y)プラン:Y!mobileのエリアに準じます。対応エリアの確認方法はY!mobileのホームページからご確認ください。
    http://www.ymobile.jp/area/select.html

12. お問合わせ先について
少しでも不安があった場合は必ず下記カスタマーサポートセンター、またはスマモバチャットまで御相談ください。
  • ■カスタマーサポートセンター
    0570-022-577 受付時間/10:00~18:00(年中無休) ※通話料金は、お客様のご負担となります。※公衆電話、非通知設定の電話、プリペイド式携帯電話、一部のIP電話、国際電話からはご利用いただけません。
  • ■チャット受付 https://smamoba.jp/ 受付時間/10:00~18:00(年中無休) スマモバHP画面右下のチャット窓口よりご連絡ください。

その他注意事項はこちら