ご契約にあたっての注意事項

01.ご利用料金の課金発生について
「Smart Mobile Phone 御契約通知書 兼 割賦契約書」に記載されるサービス提供開始日をもって料金が発生しますので、あらかじめご了承いただけますようお願いします。
02.動作確認について
お手元にある端末の動作確認と電波状況のご確認をお願いします。
03.最低利用期間/ 解約事務手数料について
最低利用期間は課金開始月を1 ヵ月目として24 ヵ月までとなります。24 ヵ月以内に本サービスを解約した場合は、解約事務手数料9,800 円(税抜)の支払が必要となります。
04.端末の割賦契約について
端末を割賦契約でご購入頂いた場合、契約日の属する月を1ヵ月目として36ヵ月以内に本サービスを解約した場合は、割賦契約に基づく割賦支払金の残額を一括でお支払いただきますので予めご了承ください。
05.「SmartMobilePhone 御契約通知書 兼 割賦契約書」について
申込住所宛に送付される「Smart Mobile Phone 御契約通知書 兼 割賦契約書」について必ず内容をご確認ください。
06.通信速度について
ベストエフォート型のサービスになりますので、ご認識の程、宜しくお願いします。
※最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、通信環境や混雑状況などによって通信速度が変化する可能性や、エリアによっては、最大通信速度は異なりますので、あらかじめご了承ください。サービスエリアの詳細は株式会社NTT ドコモのホームページ(https://www.nttdocomo.co.jp/)またはソフトバンク株式会社のホームページ(http://www.softbank.jp/)でご確認ください。
07.通信制限について
各プランごとに月間の通信データ容量もしくは利用時間がございます。当月の通信データ容量を超えた場合、もしくは利用時間以外に使用した場合は、通信速度が制限されますので予めご了承ください。
また、ご契約いただいたプランが「LTE 使い放題プラン」の場合、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等により、一定期間(日時や月間)において一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、帯域制限を実施する場合があります。通信量が他のお客様の平均通信量を著しく超えるときは、通信速度が一時的に遅くなる場合があります。
なお、現在のお客様全体における平均通信量から換算すると、前日・前々日・3 日前で利用通信総量が3GB以上となった場合、制限対象とさせていただきます。制限後の速度は、上り下りともに200kbps以下。制限は、前日・前々日・3日前で利用通信総量が3GB以下となった場合、深夜0 時頃に解除されます。
08.初期不良について
万が一ご購入頂いた商品の初期不良が発覚した場合は、商品到着後7日以内までにご契約頂いた店舗にご来店いただくか、下記のお問合せ先までご連絡下さい。
09.初期契約解除について (データ通信専用プランのみ)
契約成立後、「Smart Mobile Phone 御契約通知書 兼 割賦契約書」がお客様のご自宅に到着した日より8 日を経過するまでの間、契約の解除を行う事ができます。但し、お届けしました同梱物のうち、SIM カード等弊社の指定する物品をご返却いただく必要があります。
なお、本制度の対象は、回線契約となり端末に関する割賦契約は対象外となります。
10.お問い合わせ先について
サービスの料金、サービスの内容の確認、その他不明点につきましては、こちらをクリック頂き、
チャット窓口までご連絡ください。
【受付時間】午前10時~18時(土日祝日含む) ※Mozilla Firefox、Operaブラウザは非推奨です。
チャット問い合わせ