• トップ > 
  • スマモバ(Smart Mobile Phone)お申し込み方法

スマモバ
(Smart Mobile Phone)
お申し込み方法

※ページ下部の「初期契約解除について」
ご確認ください。
ご確認のチェック後、お申し込みボタンから
商品の購入が可能となります。

お申し込み前にご用意いただくもの

クレジットカード
ご本人様名義のクレジットカード
利用いただけるカード会社は、VISA, Mastercard, JCB, AMEX, DinersClubです。
※デビットカードはご利用いただけません。
メールアドレス
メールアドレス
メールの指定受信や拒否設定を行っている場合は、
info@smamoba.jpを受信できるよう設定をお願い致します。
本人確認書類
本人確認書類
運転免許証などの氏名・住所・生年月日の記載がある「本人確認書類」の登録が必要になります。
MNP予約番号
MNP予約番号
今お使いの電話番号はそのまま、他社からお乗換えできる「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」を
ご利用される方は、「予約番号の有効期間が10日以上残っているチケット」が必要となります。
※詳細は現在ご契約の携帯電話キャリアまでお問い合わせください。

お申し込みの流れ

Step01

お申し込みの前に
「お申し込み前にご用意いただくもの」をご確認ください。

Step02

商品・月額プラン選択
ご希望のプラン、商品、オプション等をご選択ください。
  • 契約タイプ
  • 月額料金プラン
  • SIM単体、SIM+端末セット
  • 商品、SIMカードサイズ
  • オプション

Step03

ご契約者様情報の入力
氏名、性別、生年月日、メールアドレス、住所、電話番号、ログインパスワードを
ご入力ください。(ログインパスワードはこの度新しくお客様に設定して頂くものです。)

Step04

お支払方法選択・お支払情報の入力
お支払方法はクレジットカードのみとなっております。
利用いただけるカード会社は、VISA, Mastercard, JCB, AMEX, DinersClubです。
※デビットカードはご利用いただけません。

Step05

ご本人確認書類・同意
ご本人確認書類の種類を選択し、ご本人確認書類の画像データをアップロードしてください。
また同意書が必要な方は同意書もアップロードしてください。
※ご本人確認書類に記載の住所が現住所と異なる場合は別途住所確認書類の添付が必要です。
詳しくはこちらをご確認ください。
>ご本人様確認書類の詳細

Step06

お申し込み内容の確認後、お申し込み完了

ご利用開始までの流れ

Step01

SIMカードを受け取る
SIMカードのお届けが完了した日がご利用開始日となります。
SIMカードは普通郵便で配送いたします。

Step02

SIMカードを本体に挿入する
SIMカードのIC部分を取り外し、ご利用の商品に挿入してください。
SIMカードの挿入方法につきましては商品の取扱説明書をご確認ください。

Step03

本体からアクセスポイント名(APN)設定を行う
インターネットに接続する為に、設定が必要になります。
APN設定のページでご利用の商品をお選びいただき、必ず設定を行っていただきますよう
お願いいたします。

Step04

ご利用開始
ブラウザを起動し、インターネットに接続されていることをご確認ください。
※商品到着後、動作確認の為2日以内に発着信テストを必ず行ってください。
※又貸しや転売に使用された場合は(悪用された場合、反社会的に活用された場合等々)
しかるべき措置を取らせて頂きます。

注意事項 詳細を表示する

ご契約プランについて

プラン名サービス内容上限超過時速度
1GB 月間最大1GBまで高速データ通信が利用できます。
5GBプラン 月間5GBまで高速データ通信が利用できます。 データ利用量を超過後、通信制限時の通信速度128kbpsです。

サービスについて

  • 当社が別途定める利用規約及び、携帯電話事業者の定める約款その他利用条件に従っていただきます。
  • 必ずご契約者様本人によるお申込み手続きをお願い致します。
  • 本サービスの登録事務手数料は3,300円(税込)です。初月のご利用料と合算で請求させていただきます。
  • 本サービスのお申込み回線は、お一人様5回線までを上限とさせていただきます。
  • SIMカードを契約者ご本人以外の第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。また、SIMカードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、当社は一切責任を負いません。利用規約の定めをご確認のうえ、遵守いただくものとします。また、有害な行為や運営を妨げる行為等、利用規約に記載の禁止行為を行ってはならないものとします。
  • 本サービスご利用開始手続きには有効なメールアドレスのご登録が必須となり、登録完了後に完了メールをお送りしますが、迷惑メール対策の設定をされていると届かない場合がございますので、ドメイン指定拒否をされている場合は右記のドメインの解除をお願いいたします。指定解除ドメイン:@smamoba.jp

通信サービスについて

  • 本サービスのネットワークの通信速度は、ベストエフォート(技術規格上最大値)であり、実使用時の速度を示すものではありません。
  • 本サービス(スマモバ(S)プランを除く)は株式会社NTTドコモ(以下「NTTドコモ」といいます)のネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。
  • 本サービス(スマモバ(S)プランを除く)のデータ通信対応エリアはNTTドコモのXi(R)エリア、FOMA(R)エリアに準じます。対応エリアの確認方法は、NTTドコモのホームページからご確認ください。
  • 本サービス(スマモバ(S)プランを除く)ではNTTドコモのサービスであるSPモード(R)、iモード(R)等は利用できません。またdocomo.ne.jpのメールアドレスの付与もありません。
  • 今後も通信サービス利用の公平を確保し、円滑に通信サービスをご提供するため、制限対象となる利用通信総量は、お客様全体における平均通信量の変化に応じて適時適切に見直しを行います。

音声サービスをお申込みのお客様

  • 本サービスのお申込みを完了させるうえで、当社指定の本人確認書類の確認をさせて頂くことが必要です。
  • SMS送信料金(国内1通あたり3.3円(税込)、国外1通100円)通話料金(国内30秒あたり22円(税込)、国際電話)、通話料金(国際)及び国際ローミング料金は、利用に応じて、基本料金(月額)とは別に支払を要します。
  • 音声通話付きプランへご加入の場合は留守番電話:330円(税込)、キャッチホン:220円(税込)のオプションサービスがご利用になれます。
  • オプションを追加いただく際はSmart Mobile Phoneサポートセンターにご連絡ください。

解約について

  • ご解約の際はマイページより、諸注意を必ずご確認頂いた上で、お手続きをお願い致します。
    内容にご不明点等がある場合は、マイページの手続きを停止し、カスタマーセンターへご連絡をお願い致します。
    カスタマーセンターへのご連絡後は、オペレーターからの案内に従ってお手続きをお願い致します。
  • 月の途中での本サービスご解約の場合も、1ヶ月分の月額料金のご請求となります。
  • 本サービスの最低利用期間は24ヶ月(※1) となります。24ヶ月以内(※1) に本サービスを解約した場合(MNPによる他の事業者への転出を含みます)、契約解除料10,780円(税込) が発生します。
  • MNP予約番号の発行には4日営業日前後かかりますので予めご了承ください。

料金について

  • 本サービスのお支払方法はクレジットカードのみとなります。
    クレジットカードの有効性の確認をもって本サービスご利用開始手続きの完了となり、確認できなかった場合は申込みいただけません。
  • 月額使用料や音声通話料など(以下「利用料」といいます)のお支払は、毎月クレジット会社より引き落とされます。
    契約開始月の基本使用料は、日割りとなります。支払名義人がご契約者様と異なる場合は、
    ご契約時に支払名義人の本人確認と家族関係が確認できる書類・支払同意書への記載・押印等が必要です。
  • ユニバーサルサービス料が3円/月かかります。
    ユニバーサルサービス料は、ユニバーサルサービスの提供を確保するためにご負担いただく料金であり、
    ユニバーサルサービス制度に係る負担金の変更があったときは、料金額を見直します。
  • 当社に対する支払を遅滞した場合、本サービスの提供を停止するとともに、年14.5%の延滞利息が発生する場合があります。

手数料一覧

登録事務手数料¥3,300 契約の申込みをし、その承諾を受けたときに支払いを要する手数料¥3,300
SIMカード交換手数料¥3,300 SIMカードを再発行する際に、支払いを要する手数料¥3,300
中断手数料¥550 本サービスの利用の一時中断を行う際に、支払いを要する手数料¥550
再開手数料¥550 本サービスの利用の一時中断を解除する際に、支払いを要する手数料¥550
解約事務手数料¥10,780 契約日の属する月より24ヶ月以内に本サービスを解約する際に、支払いを要する手数料¥10,780
SIMカード損害金¥3,300 本サービス解約時に、当社の指定する期日までにSIMの返却がない場合に、支払いを要する手数料¥3,300
プラン変更手数料¥550 本サービスにかかるプラン変更を行う際に、支払いを要する手数料¥550

※1.スマモバ(S) ギガプレミアムをご契約のお客さまの最低利用期間は契約当月を含む36ヶ月です。37ヶ月目以降、解約事務手数料はかかりません。

端末セットをお申し込みのお客様

  • 当社が別途定める「割賦契約利用規約」に従っていただきます。
  • 端末は36回割賦支払となります。支払回数は選べません。月額の割賦支払金はお申し込み時にご選択いただきました金額となります。
  • 割賦支払期間中に解約された場合は残りの割賦代金を一括でお支払いいただきます。
  • 割賦支払期間の36ヶ月間は料金プランの月額料金を毎月割引いたします。(※月々割は初回のみ日割り適用となります。)37ヶ月目からは通常の月額料金に戻ります。また、割賦支払期間中に他のプランに変更された場合は、毎月の割引は適用外となり、端末代金を一括でお支払いいただく場合が御座います。詳しくはコールセンターまたは店頭スタッフまでお問い合わせください。

中古端末セットを申し込みのお客様

  • 本サービスでご購入いただく端末は中古品となります。多少の傷・汚れがある場合がございます。
    あらかじめご了承の上ご契約いただきますようお願いいたします。

故障・修理

  • 端末が故障した場合はメーカーにお問い合わせいただくようお願いいたします。
  • SIMカードの故障、修理についてはSmart Mobile Phoneサポートセンターにご相談ください。

個人情報について

  • 当社または当社の提携先等が、ご契約者様の個人情報や履歴情報等を自ら利用または第三者へ提供することで、
    その提供するサービスや商品に関する案内または広告宣伝を、電子メール等により行うことができるものとします。

18歳未満の方が使用する場合

  • 18歳未満の方が使用される場合、本サービスにはフィルタリング機能が付いておりませんので、フィルタリングサービスの内容を理解したうえで以下のいずれかをお申込時に選択いただきます。
    ●当社の指定するフィルタリングサービスに申込み頂きます。
    ●お客様自身の責任で適切に利用状況を把握し、他社サービスを申込、有効化していただきます。
    ●次のいずれかの理由によりフィルタリングサービスに加入しません。
    ①本人が仕事をしており、加入すると支障がでるため ②本人の障がい、病気等により加入すると支障が出るため ③保護者が利用状況を把握し、安全にインターネットを利用させるため

反社会的勢力に対する表明保証

  • 本サービスの利用契約締結時及び締結後において、自らが暴力団または暴力団関係企業・団体その他反社会的勢力でないこと、
    反社会的勢力の支配・影響を受けていないことを表明し・保証するものとします。

初期契約解除制度の御案内

  • 契約成立日もしくは書面交付日のいずれか遅い日付より8日を経過するまでの間、本契約の解除を行う事が出来ます。
  • この場合、お客様は
    ①損害賠償もしくは違約金等を請求されることはありません。
    ②但し、本契約の解除までの期間において提供を受けた電気通信役務の料金(通信料、通話料等)、事務手数料は請求されます。
    ③本制度の対象は、回線契約となり端末割賦料金は対象外となります。
  • 事業者が初期契約解除制度について不実のことを告げたことによりお客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、
    これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行うことができる旨を記載して
    交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。
}