平素はスマモバをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の回線卸元であるソフトバンク社より、弊社サービス「スマモバ(S)」プランをご利用中のお客様に対して、本来送信すべきではないソフトバンク社提供サービスに関するSMSを誤送信していたとの報告がございました。
お手元にソフトバンク社からのSMSが届いた場合でも弊社の提供する「スマモバ(S)」プランとは関係のない内容であり、弊社ではこのSMS誤送信の内容は実施しておりませんので、ご注意いただきたくお願い申し上げます。
弊社といたしましては、今後同様の事象が発生しないよう、ソフトバンク社に対して改善要請を行ってまいります。
なお、「スマモバ(S)」以外の弊社提供サービスをご利用中のお客様につきましては、今回の誤送信に関する影響はございません。
◆SMS誤送信日
2020年6月24日(水)以降において発生
◆本誤送信の対象ユーザー
弊社が提供する「スマモバ(S)」をご利用中の一部のお客様
※本来送信すべき対象はソフトバンク社が自社で提供するソフトバンク通信サービスの利用ユーザー
◆本誤送信に記載された内容
新型コロナウイルス感染症に伴うソフトバンク通信サービスのご利用料金の支払期限延長に関するご案内令和2年7月3日からの大雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、令和2年7月3日からの大雨の影響により、災害救助法が適用された地域を対象に、令和2年7月7日より以下の支援措置を実施いたします。