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<経過報告>過去に発生したお客様情報の
漏洩に関するご報告

 平素はスマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都新宿区)のサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 2018年に発生(※1、※2の弊社プレスリリース参照)したお客様情報の漏洩(以下「本情報漏洩」)に関しまして、以下の内容についてご報告させていただきます。
本情報漏洩につきまして多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
また、本情報漏洩につきましては、捜査への協力のため本日まで公表を差し控えておりましたこと、何卒ご容赦ください。





1. 逮捕者の発生について
 2018年の本情報漏洩発生以降、全容解明に向け、現在に至るまで警察の捜査に協力してまいりましたが、その結果、このたび本情報漏洩に深く関与したとして、その外部の者3名が警視庁に逮捕されたとの報告を警察より受けました。なお、現在も警察による捜査が継続中であることから、弊社では引き続き捜査に協力してまいります。

2. 再発防止策について
 弊社ではクレジットカード情報等の決済関連情報は保持しておりませんが、顧客情報に不正にアクセスされたという事実を非常に重く受け止め、再発防止に向けてリスク管理体制の改善や見直し等による体制強化を行ってまいりました。引き続き、内部統制システムの整備や運用体制の見直しを更に進めるとともに、可能な限り不正リスクを始めとしたオペレーショナルリスクの低減に努めてまいる所存です。

※1.2018年6月29日付プレスリリース「お客様情報の漏えいの可能性に関するお知らせ」参照。
※2.2018年8月3日付プレスリリース「お客様情報の漏えいの可能性に関する経過報告」参照。
以上



※本件に関するお問い合わせは、ご契約書、重要事項説明書に記載の各ご契約ブランドのカスタマーサポートセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。

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