インターネットに繋がっている環境であれば、タブレット型・デスクトップ型等の形式を問わず、遠隔操作での
“より正確な”サポートサービスの提供が可能です。お客様のPCやデバイスへ直接リモート接続をするのではなく、
堅牢なセキュリティの『専用中継サーバ』経由での遠隔接続ですので、
安心して専門オペレータによる操作案内を任せられます。
Windows | MAC | スマートフォン | |
---|---|---|---|
OS | Windows Vista 以上(推奨) | OSX10.6以上 | Android /iOS |
対応機種 (PC) | Pentium4 2.0GHz、 512MG以上 | intel基盤の MAC PC | - |
ウェブ ブラウザ | Internet Explorer 7.0以上 Firefox 3.0以上 Safari3.0以上 Opera9.0以上、 Chrome 1.0以上 | Firefox 3.5以上 Safari4.0以上 | - |
ネット ワーク | インターネット 利用可能な環境 | インターネット 利用可能な環境 | 3G/LTE、Wi-Fi |
ファイア ウォール | Ot Bound80 (http)/443 (https)Port Open | Ot Bound80 (http)/443 (https)Port Open | - |
※セキュリティ上、特定のウェブページやポート(80/443)の遮断を設定している企業や団体の場合には、接続が不可能となります。
※WindowsRTや、Microsoftのサポートが終了した一部旧OSを除きます。※端末の仕様やセキュリティにより遠隔接続が行えない場合があります。
サポート終了後にお客様のパソコンへのアクセスプログラムは自動削除されるため、悪用による情報漏洩を防ぎます。お客様任意にて遠隔サポートを開始するため、認識がない状況での悪用による遠隔操作はできません。お客様の情報は暗号化されているため、通信中の安全を保ちサーバ内にお客様の情報は残しません。
ご利用料金
【遠隔・電話サポート対応範囲】
Android端末(バージョン2.3以上)iPhone iOS(10.6~10.10)、Wi-Fi タブレット、Windows PC 、Mac PC※Windows Phone は対象外
※ご利用にはアプリ、ソフトのインストールが必要です。